現役高校生の声

このブログでは、今年の春から高校生になる大阪府出身のHalfTimeが、大阪府や、他都道府県に住んでいる中学生と、その御両親に向けて、高校進学や、中学校生活、勉強などについて発信しています。

お久しぶりです。

 

f:id:HalfTime:20190321012047j:plain

 

みなさんこんにちは!現在無職のHalfTimeです!

 

 

 

今回の投稿は、前回から約二か月ぶりの投稿となっていて、少し緊張しながら文字を打っています。(もとから全然投稿してなかったんだけどね💦)

 

 

 

この二か月の間、私はぼーっと過ごしていたために、ブログを投稿していなかったわけではありません。なんならめっちゃくちゃ忙しい日々を送っていました。

 

 

 

二か月半前に春休みが明け、私はその一か月後の2月9日に私立高校の入試を受けました。そして、その数日後に郵送で合格通知が届き、結果は合格。。。とてもホッとしました。

 

 

 

しかし、いつまでもホッとしている暇はありませんでした。合格通知が届いた一週間後には学年末テストがあり、その後も、自己申告書があり、三者懇談ありとバタバタした日々を送り、気づけば本命である公立高校の入試の当日である3月11日がやってきました。

 

 

 

そして、公立入試の翌日には、私が三年間通った中学校の卒業式が執り行われました。それから一週間がたち、3月19日。ついに公立高校の合格発表の日がやってきました。

 

 

 

結果は、なんと不合格でした。。。涙こそは流しませんでしたが、めっちゃくちゃ悔しかったです。二日たった今でも悔しいです(笑)

 

 

 

その後は、合格発表に行った足でそのまま二月に合格した私立高校へ入学手続きをしに行き、その翌日は、私立高校の入学者説明会に行って、今日にいたります。

 

 

 

このような激動の二か月間を過ごし、とてもつらいこともありましたが、落ちてしまったことをあまりマイナスに考えずに、これからの高校での三年間を本気で楽しんでいきたいです!

 

 

 

そして、これからはブログに費やせる時間も増やせると思いますので、これからの私の活躍を楽しみにしていてください(笑)

 

 

 

最後に

次回からは、「わたしの高校受験」という名前のシリーズで、私が高校受験を通して体験したことなどを綴っていきます。

f:id:HalfTime:20190321020305j:plain