現役高校生の声

このブログでは、今年の春から高校生になる大阪府出身のHalfTimeが、大阪府や、他都道府県に住んでいる中学生と、その御両親に向けて、高校進学や、中学校生活、勉強などについて発信しています。

#1 祝!!!ブログ開設!!!

はじめまして!あけましておめでとうございます!今年からここで記事を書かせていただく「HalfTime」です!

~自己紹介~

私は、大阪生まれ、大阪育ちの15歳で、現役中学生です。バリバリの受験生です。(笑)

中学校では、サッカー部に所属し、ポジションはゴールキーパーをしていました。他にも、全校生徒200人ほどの学校ですが生徒会長を経験しました。今は、大阪府立のいわゆる「進学校」と呼ばれるような高校に進学できるように勉強しています。

私の趣味は、音楽を聴くことです。音楽といってもJ-popや洋楽、k-popなど、いろいろと種類が存在しますが、私が特に好きなのはJ-popと呼ばれる類の音楽です。そのJ-popの中でもいろいろなバンドやシンガーソングライターがいますが、私が好きなのは、「Half time Old」というバンドです。今後、このことについてもこのブログを通して発信していけたらなと思っています。

 

~今後の方針~

まだ、このブログを通して発信していきたいことについて「これだ!!!」というものは決まってはいませんが、主に中学校のこと、勉強のこと、音楽のことなどについて発信していけたらなと思っています。気が変わって、いきなり全く違うことをしだすかもしれないですが、今後ともよろしくお願い致します。

 

~目標~

ブログを開設するにあたって、目標を立てます。

 

それは、、、、、、週一投稿を目指して活動していきます。

 

 

 

 

 

~最後に~

拙い文章でしたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。

感想や質問がある方は、本ページのコメント欄、もしくは私のメールアドレスやTwitterまでお寄せください。